人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向井恭一 の exciteブログ ponnpokopo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

管理人の 向井恭一 です。exciteブログでいろんなことを書いています。是非コメントよろしくです。


by 向井恭一

ショッピングセンターの催事アルバイト


私が経験した、オススメするアルバイトはショッピングセンターの催事のアルバイトです。

私が実際に働いたのは、短期の間で、お歳暮~バレンタイン~ホワイトデーの催事の時期でした。


大手のショッピングセンターということもあり、事前の研修もきちんとあり、はじめての接客業で不安したが、挨拶から丁寧に指導してもらい安心して取り組むことができました。



仕事内容は、
売り場作り、商品陳列、商品管理、レジ、包装、接客、配送手続きなど、やることは幅広く、あっという間に就業時間を終えてしまい、充実していました。


余談ですが、接客業でしたので、休憩などは他の人とずらしながらが基本です。

なので一人で気楽に休め、人間関係に気を遣ってしまう方や大勢で休憩をとるのが苦手な方には、いいんじゃないかと思います。



そして、辞めた後もお中元の時期にやりませんかとお声を頂き、一年中催事はあるので短期はもちろん、長期でやりたい方にもオススメです!

憧れの制服でのお仕事だったので、それも経験できよかったなぁと思っています!


ショッピングセンターの催事アルバイト_c0250679_17015489.jpg

by popoko9 | 2017-01-28 17:02 | 情報・勉強